メンガチョ!!
2019/10/12 (Sat) 13:57:40
山口県の醤油系ラーメンのスレッドです。
過去ログ
①http://menngatyo.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=7864850
②http://menngatyo.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=7866440
Café & Diner STEAM@岩国市由宇 店の狙い通りの昔懐かしい味「中華そば」
- のり
2024/02/07 (Wed) 08:26:07
由宇駅から約700m岩国寄りにある「Café & Diner STEAM@岩国市由宇」。
今までに「チャンポン」「親子丼セット」「味噌ラーメン」等を食べました。
https://mengatyo.bbs.fc2bbs.net/reply/7914176/12/
店のFBに「新メニュー 昔ながらの醤油ラーメン」を見つけて訪問^^
https://www.facebook.com/steam.yuu
中華そば 680円。 640g。 106円/100g。
鶏+香味野菜+昆布らしき「昔の食堂で食べたよね」的な味で懐かし美味し♪
黄色い軟目の中太縮れ麺が「昔の食堂」を更に助長してくれます^^
オールドタイプではありますが、麺の味が美味いところもにくいです^^
和風スライス煮豚が柔らかで、変なチャーシューより断然美味し^^
添えられた細挽き白コショウがメチャ合います^^
コンセプトにバッチリとあった「昔ながらの醤油ラーメン」。安心できる味で美味かったです^^¥
【本記事のインスタはコチラ】https://www.instagram.com/p/C3Bj9GXSei3/