メンガチョ!!
2019/10/12 (Sat) 13:57:40
山口県の醤油系ラーメンのスレッドです。
過去ログ
①http://menngatyo.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=7864850
②http://menngatyo.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=7866440
麺屋 鼓(つづみ)@岩国 下松牛骨とは異なる牛テールラーメンチックな味「中華そば」
- のり
2024/10/10 (Thu) 17:32:17
「麺場ぁ たつ家」の店員さんが、店を引き継ぎオープンした牛骨ラーメンの
「麺屋 鼓(つづみ)」。https://mengatyo.bbs.fc2bbs.net/reply/7914170/418/
中華そば 870円。
香味油の無いスープは香味野菜を加えた牛テールラーメンテイストな味です^^
「たつ家」を出す前に提供していたスタンス食べた鶏白湯ラーメンが
頭に浮かんだから、タレはスタンスの醤油ダレに近い配合なのかも。
下松牛骨ラーメンとは趣が異なる牛骨スープに仕上げてあり美味いです^^
麺は麺肌スベスベでモチッとした食感の木嶋製麺所の平打ち麺。
だんちゃん@防府>>336も同じ様な平打ち麺でした。
中華そばというと「細麺」ってイメージですが、まるにぼ、米蔵、侍もそうじゃけど、平打ちの麺が合うんじゃね^^
大ぶりで色鮮やかな低温調理のロースチャーシューを一口で頬張りました^^
柔らかくて、控えめな生姜とニンニクの味付も良く、臭みも一切なくて激美味し♪ 再訪決定です^^ゝ
【本記事のインスタはコチラ】https://www.instagram.com/p/DA796a5SM7g/